Mile Stones

駆け出しのWebデザイナーが知って得した情報を紹介します。

Web Design / Frontend / Backend / Code Management

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitでの変更の取り消し方

Gitでバージョン管理をしているとステージしちゃったけど元に戻したい、コミットしちゃったけどやっぱりやり直したいという状況になることがあると思います。今回はそんな時にどうすれば良いのか解説していきたいと思います。Gitを使っていて変更を取り消す…

Gitコマンドの入力をエイリアスを使って短縮しよう

Gitでのバージョン管理をコマンドラインで行うとなるとやはりそれぞれのコマンドを短縮したいと思うことが多々あるかと思います。特に良く使うgit コマンドなどは少ない文字数で打ち込めると便利です。記事タイトルにあるエイリアスとはコマンドを別名で登録…

Gitでのバージョン管理について

Webサイト製作やアプリケーション開発などITに関わる仕事をしているとGitという言葉を耳にしたり目にしたりすることがよくあるのではないでしょうか?今回はGitとは何者なのかとGitを利用することのメリットについて紹介したいと思います。また最後にGithub…